マインド

ビジネスに必要なマインドセットの意味と使い方を知り自分を磨く

ビジネスをやるときによく「マインドがないと結果はついてこない」ということがよく言われますよね。
私も副業をはじめ、マインドさえあれば結果はついてくるということが分かりました。
ノウハウではなく本当に思考だけです!そこの意識を変えるだけで未来の自分を豊かにすることが出来ます!

スポンサーリンク

そもそもマインドとは何か。

意味としては、「意向」「心」「精神」ということです。

直訳すると分かりづらいかもしれませんが、一言でいうとビジネスをしたり自分の目標に到達するための気持ちの持ちようということです。

日本人はこのマインドが非常に弱いと言われていますよね。

副業を始めようと思ったときに挫折する人が多いのではないでしょうか。

このようにマインドが強い人ばかりじゃないから日本経済がうまくまわるということもいえます。

人それぞれではありますが、この記事を見ているあなたはマインドを強くしたいと思ってるのではないでしょうか。
その一つの行動こそ次につながる一歩だと私は考えています。

スポンサーリンク

マインドセットとは?本質的な部分はあなたの未来

ネットで調べると意味はたくさん出てきます。

私はこのマインドセットの本質的な部分は自分にとって最も大事な未来への想像力だと思っています。

「子供たちを大学にいかせないと」
「老後はこのままだとやばい!」
「一軒家が欲しい」
「大事な家族を養っていけるか不安だ」

上記のようなことを、いかに明確に想像できるかでマインド力がついてきます。
そのうえでマインドセットを構築していくことであなた自身の最高の未来を作っていくことができるわけです。

これは大事な人がいればいるほど強くなってくるのではと思います。
本当にあなたは今のままで大事な人たちを幸せにすることができますか?
自分にこれを常に問うことで最低限のマインド力はついてきます。

「そんなこと言ったら結婚もしてないし独り身な人はマインドは強くできないのか?」

という意見もあるかもしれないですが、そんなことはありません。私自身、結婚もしてないしさみしい一人暮らしです。

ではどうやってマインドセットを構築しているのかを説明していきます。

非常に簡単です。

スポンサーリンク

マインドマップを作ってマインド力をあげる

マインドマップを作ってマインド力をあげる

マインドマップというのは未来の自分を想像させてしっかりと紙に書くということです。

だまされたと思ってやってみてください。絶対に効果的です。
私の場合は
「90歳までに必要なお金3億円を最低限貯める」

「社畜から抜け出すために副業で生活できるだけの収入を月50万円を稼ぐ」

「親を養うだけのお金も稼ぐ」

「5年に一度300万円ほどの車を買い替えるだけの収入を得る」
「空いてる時間を多く作る」

ということを紙に書いています。
一番に大きな目標から書いていき、達成するために必要な行動を書いていくことで、マインドマップは作られていきます。

そして大きな目標はA4の紙に書いて壁に貼っています。

マインドマップの本もあるくらいなので、1冊は手に取ってみてもいいかもしれません。

自分の未来をいかに強く想像していくかでマインド力をあげていきましょう。

ビジネスを成功させるのはあなた自身

マインドマップを作り自分の未来を想像し、いかに危機感を持つか、いかにして自分の夢をかなえるのかというのを強く持つことでマインド力も向上します。

本業がメインになってる方だと、ほとんどの人が頭で思っても行動に移すことができないのはマインドが弱いからだといえるでしょう。

人の批判をする前にまずは自分自身の未来を強く想像してください。

そうすることで自分を磨き、夢をかなえる確率も格段にUPすることは間違いないでしょう。

-マインド

Copyright© ブルースブラザーズブログ , 2020 All Rights Reserved.